ABOUT

2012/02/24

御苗場Vol.10 レビュアー賞受賞しました








































twitterでご報告した限りでしたので、ずいぶんと遅くなりましたが改めて・・・。

この度、2月9日から12日まで開催された御苗場Vol.10にて、
金子隆一レビュアー賞を受賞致しました。
*レビュアー賞受賞者発表ページにJUMP*

光栄です。
本当に嬉しいです。


蕾の花を手渡されたと思っています。
咲かせるか、そのままか。

咲かせるために、たくさん作品を作って世に出していこうと思います。



2012年2月24日

2012/02/06

御苗場Vol.10横浜 準備中




御苗場の準備真っ最中。勢いをつけるために最初に取りかかったのは名刺。
名刺の印刷は、印刷所に発注したほうがキレイなのだが、
私はキレイを取らずに、ただひたすら自分の楽しみを取った。
画像にあるように、自宅プリンタ(PX-G5000)で、名刺用紙に
プリント、しかも名前とブログURLの位置のみ固定で、
下地を一枚一枚微妙に違わせていたりして。
この下地が4種類あって、また更に文様の色も一枚プリントする度に変えて出力。
ちょっと図に乗ったデザインもあるけども、そのぶん作業している最中は
とても楽しかった。

御苗場に限らずこういう展示会では、各ブースに名刺やらポストカードやらが
置いてあって、見ている人は無造作に手にとって行く。
今回、私の名刺はあまり数は用意できないが、私の写真に目を留め、
足を止めてくれた方達が、
この名刺を手に取る時に「どれにしようか」と選ぶ時間を
楽しんでくれるといいな、と思う。

自分でも「作業の順番やプライオリティが違うのでは?」と心配になる文章だが、
ここに載せていないだけで、作品制作は着々そして淡々と進んで・・・いる・・・
・・・うん、大丈夫、でもこれからインク買いに行ってこようかしら・・・。
心配なのは材料の在庫切れのみ。

今日の夕方、曇り空の少ない光で何枚か撮った。
これらは、今は選ぶことをせず、ただ形にしていこう。
形にしていく喜びと驚き。

 • • • • • • • • • •

御苗場Vol.10横浜、ブースNo.27で展示します。
作品見にきてください。もしくは名刺選びにきてください(笑)。
会期中は、基本的に4日間ずっと滞在を予定していますが、
詳しい時間帯は前日と会場に到着した時点でツイートいたします。


さて、作業再開!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...