ABOUT

2012/01/28

油断して、またもや更新中断。

これは癖だ。
更新することもしないことも、きっと癖、そう、習慣なのだ。

更新するには何かを書かねばならぬ。
書くなら、読むに耐えるものをと思い、
それならばじっくりと腰を据えていざ書かん、と思いきや、
その前にコーヒー淹れて、洗濯もして、掃除機もかけて、
部屋を綺麗に片付けてスッキリとした気分で書こう・・・
などとやっているうちに日が暮れる。
日が暮れたら米を研ぎ、夕餉の支度。
食べ、片付け、残った仕事などを片付け、風呂に入り、
そして一日が終わる。
これが今現在の、私の習慣である。


そんなことでもいいからと、書いてみたのだった。



2012/01/23

今日は旧暦の元旦、新たに気持ちを切り替えるのにちょうどいい。 この放ったらかしのブログも、無理矢理アウトプットのモードにさせるために、 文章だけでも綴っていこう。

御苗場まであと2週間とちょっと。そろそろ動き出さねば、と思いつつ、一昨日まで別の仕事。 それもあと数日で落ち着く(片付くわけではない)ので、名刺の準備から始める。

しかし、どのくらいの数を用意したらいいのか、皆目検討つかない。 100部ぐらいでいいんじゃないかと思ったり、足りなくなって困るのではないかと心配しつつも、やはり100部でいいんじゃないか、たくさん作って余った方が悲しいし・・・ などと、あてもなくどうでもいいことで悩み、立ち止まっている。

ただただ綺麗なものを作りたい、という一念が、 作品のみならず名刺にどれだけ反映させられるか・・・。いや、そんなおおげさなものではないけれど。

・・・・・・・・・・・・・・



2012/01/01

2012 new yaer!

new year!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...